美しい男性!DVD〜白男性

松尾スズキpresents 美しい男性【白男性】 [DVD]

松尾スズキpresents 美しい男性【白男性】 [DVD]

第1回

・オープニング:全員集合

「美しい男性の、美しい男性による、美しい男性好きのための番組」いよいよスタート! この奇怪な歌が何度我が家のテレビから流れたことであろうか……。

・美しい男性ファイル vol.1 〜"いっそ醜く整形したい!" 株元英彰

来ました! 「美しい男性!」ボーイズNo.1正統派美男子の株元くんです。ちなみにアミューズ所属だよ! 三浦春馬くんとか佐藤健くんの後輩だよ! よろしくね!! 特技は涙を流すこと。そしてこの第一回が株元くんのピークなのでありました…。

・美しいオヤツ劇場〜『そんなことより、ほら』

いきなりケーブル泥棒というタイムリーなネタのコント! 正直、ボーイズはあからさまに「長編コントで戦力になるチーム(阿部・田中・成松)」「おもしろキャラチーム(小此木・デレアヌ・水野)」「若手(株元・宮崎)」に分かれているため、番組が進むにつれ役者チーム以外がコントにあまり出なくなり、最終的にはプロ二人(松尾・オクイ)のみになったという経緯があるこの番組なので、この初期の役者チーム以外のメンバーが絡んでるコントは今となっては珍しいです。
それにしても最終回直前で見事なカタルシスを見せたメタ構造は実はこの頃から存在したのだな。

・A-1グランプリ

アンディが名前をつけた犬の尻穴をボーイズが探すという前衛的すぎる企画!
メンズのクラシカルな正装やドレスシューズが死ぬほど好きな私にはこの番組のファクトリーのやりとりってそれだけでたまらないものがあるんですけど、「探り探りやっていた」初回というだけあって、靴下が雑な方が数名見受けられたのが残念でした。特にお一人、あえて名前は言いませんが私服もピンク厨の方がショッキングピンクの靴下でこっぴどく目立っていらっしゃいます。私、前も敬多きゅんがコンビのWチップにまったく合ってない靴下履いてて泣いたけど、男子はちょっと靴下に気をつけて本当! 本っ当気をつけて!!
それにしてもこのゲームつまんねえよなw たぶん、私これリアルタイムで見てたら初回で視聴やめたかもしんないと思う。ちなみに私が見始めたのは再放送の第4回、涙の貴公子・株元英彰くんが美しい2時間遅刻という奇跡を起こした回です。たぶんあのミラクルと美しい涙、そしてぬめり場がなかったらここまでハマらなかっただろうなー。

・美しい男性ファイル vol.2 〜"オシッコで虹ができます!" 宮崎翔太

下ネタ大好きJUNONボーイ、宮崎くん。ボーイズで一番ちっちゃいのでよく一番でかい成松さんと絡まされてましたね。宮崎くんは遅咲きだったよなー、ふつーにオンエアのときはそんなに気にならないんだけど、繰り返し観てると可愛いしわりと演技も頑張ってるし良さが見えてくんだよね。もうちょっと番組続いてたらな…

・おおかみ美青年

唯一、初回から最後まで続いたボーイズ主体のショートコント。つまりこのくらいがボーイズの限界w
コメンタリーでも散々いじられていますが小此木くんの顔が後半と違います。

・美しい街頭演説(水野)

私はこのシリーズも好きだな。何がいいってこの街宣車がカッコよすぎる! 「美青年維新同盟」「竹島をメンズエステに」て! この普通のバラエティーでイジッちゃいけない部分、タブーに触れてる感がこの番組の最高なところだと思います。

・美しいとも! 〜アンディはじめての放送事故

まさか禁断の(※大オチバレのため反転)「いいとも終了説事件」をネタにするなんて! 初回からパンクすぎ!

・美しい男性応援歌「I・SHI・DA・I・RA・・・」

ニコ動、youtubeで数多の人を虜にした電波ソング! さぁ、今すぐ映像検索だ!

・くちびるベンジャミン(ED)

ベンジャミンがボーイズの唇をいただく「だけ」の映像です。スタッフロールの後ろでこれが流れてたっつーんだからすげえよなw
一人目はのっぽさん成松くんです。男性とのキスには定評のある成松くんです。

第2回

・オープニング:めだちんぼ

最初の船上の映像の上に出るテロップがより過激にw
田中くんの「やだ〜」が程よくカマ臭い感じでいい。あとデレアヌ君が異様に鎧兜が似合う。もろハーフなのに。毛深い=男らしいからでしょうか。

・美しきカンペ相撲 part.1

アンディが出すテロップにしたがってボーイズが相撲をとる!というこれまた斬新なプログラム。いかがわしい競技の実況プロ・矢野アナウンサーも初登場!
四股名も「絆星(きずなぼし・株元くん)」「運命川(さだめがわ・阿部くん)」と美しいです。が、しかし、これはDVD「黒男性」の特典映像に収録されているpart.2への序章に過ぎなかったのです……!

・美しい男性ファイル vol.3 〜"メスの蚊しかよらない!" 阿部翔平

現在、月9ドラマ「ブザー・ビート」にも出演中の阿部くんがバスケを披露。この頃なぜかまだメガネキャラではありません。

・美しいオヤツ劇場〜『それで気がすんだのかい?』

成松さんの十八番・胡散臭い男前演技の真骨頂をとくとご覧あれ! まあ安定感ありますわねこの二人は。田中くんのアンダースローも見所です。この人、あんまり球技やらなさそうだよねwまあどうでもいいですけどもそんなこと。

・美しい男性ファイル vol.4 〜"男性初の女神!" 水野新太郎

ニューヨーク帰り! サラ・ジェシカ・パーカーともお友達! 天才・水野新太郎くんです! この不思議な英語で6年間過ごしてたのかと思うとアメリカの懐の深さを感じますね。私も観光客の外国人に話しかけられても臆せず頑張ろうって勇気が出るよね!

・おおかみ美青年

皆がデレアヌくんの顔を見るべき場面で「オートバックス」に目線がいってる株元くんがいい! いかにも株元っぽくていい! どうか芸能界に染まらないで!

・美しい街頭演説(小此木)

まだ残念な感じになる前の小此木くん。小此木くん、声はいいよねぇ。クリアっていうか聞き取りやすくて。声張らないけどw

・真剣美青年ぬめり場

このシリーズ私のハート鷲掴み! もう「しゃべり場」のパロディっていうだけである程度は堅いっていうのに、それが美青年でぬめってるんですよ。画がすげえもん、もう。この面白さが実際見てもらわないことには伝えきれないことがもどかしい。

・止め絵の男性

某医薬品のCMのパロディです。後半はブサイクまみれだったこの番組ですけど、この頃はまだゲイ要素強くてブサイク要素薄かったせいか尻の穴にこだわっている傾向がありますよねこの番組。

・美しい男性応援歌「カン!サン!ジュン!」

打ち込みミュージックが癖になる……!

・くちびるベンジャミン(デレアヌ)

田中てめえ! まだ靴下どピンクじゃねえか!!

第3回

・オープニング:ブサイクとタイマツ

さらにテロップがバージョンアップ! 韻踏んでるしw 個人的にはこの回の檄文が一番好きですね。
「美しい男性」と対をなす存在であり、この番組でも重要なキーワード「ブサイク」がここで初登場。このあたりから「美しい男性!」は"美"のみならず、差別の構造、汚れにまみれてこそ光る美、泥をも飲み込むまでのレベルの美などなどもクローズアップされていくっていうかより一層混沌地獄じみていくのです。

・美しいオヤツ劇場 〜『美しければ冗談で済む男性』

この「美しければ許される」っていうの後半も出てくるワードだよね。と、同時に「美しさは罪」でもあるんだけど。
すでにこのときメガネ阿部くんです。普段落ち着いたトーンの阿部くんのキー高めのハツラツとした口調がいい。そしてオクイさんがラーメン屋の格好似合いすぎ。

・美しい男性ファイル vol.5〜"モナリザみたいな男の子!" 小此木進

やっぱり第1回と顔が違う…! 小此木くんは実はボーイズの中でただ一人根っからのサブカル系っていうかオシャレ系男子ですよね。外見だけで言うと正直だいぶタイプです。

・止め絵の男性

19歳チームはフォトジェニッカーだなあ。ボーイズ動くと美青年なのに静止画だと微妙っていう感じの人多いよね……。

田中伸彦がお手伝いしてあげる

大人気!(私の中で)ボーイズお手伝いシリーズ! 田中キュンきゃわああああ!
唐突に思い出したんだけど焼き鳥屋の「スズメ」ってどこで調達してるんでしょうね。どうでもいい疑問ですね。まあ普通に美しい男性好きにオススメできるコーナーですよね! え、そうでもない?

・美しい男性ファイル vol.6〜 "世が世なら俺がウエンツ!" デレアヌ悟仁

私の大好きなデレアヌくん! それもこの"世が世なら俺がウエンツ!"っていうキャッチコピーが秀逸すぎるから。これ素晴らしいよね、インパクトあるし。
これモノマネが普通にうまいんだよねw器用だしイイヤツそうだと思うのですがボーイズ達にあれほど嫌われているっていうのは、実際接すると一体何があるんでしょうか、気になって仕方ありません。そしてこんな文章がWebに残されるデレアヌくんが不憫でなりません。

・おおかみ美青年

きれいにまとまってるのにインパクトが薄いのは何故なんだ…

・美しい街頭演説(株元)

「馳せ参じました」が言えてない感じがイイね! 株元くんは意外と歌が上手なので、きっとブレイクしたらファンイベントとかで歌をうたわされると思います。後ろの二人の淡々とした手振りと手拍子が実に良いです。

・美しいオヤツ劇場〜『天使の足跡』

はじめてこの番組を知った頃、唯一動画サイトにあげられていたオヤツ劇場がこの回だったので、アップした人のマニアックさというか悪意を感じましたw
天才・水野新太郎の怪演を見よ! 「ばっかやろう!」っていうセリフがすげえいいwこの聖アンディ学園・男子寮っていう設定がこのあと続かなかったのがよく理解できるw

・クイズ! 何をしてるでしょうか?

これも上げられてたな…それも問題パートだけで正解のパートが無いっていう、完全に誤解だけを招く形でw
まあ、そういうコアな熱いファンが生まれたのもこの番組のすごさの証ですよね…強引? んなこたぁわかってんだよ!!

・美しい男性応援歌「A→B ZONE」

なぞの指人形?登場! 最後の「なれるさ!」がカッコイイ!

・くちびるベンジャミン(小此木)

小此木進改め一本調子進誕生の瞬間! 放送ではモザイクがかけられていたそうですがDVDでは無修正でございます。なぜクイズがセーフでこちらがアウトだったのか私にはよくわからんw

・ウソの次回予告

この回から次回予告が! オープニングもそうだけどこの予告とか細かいところが凝ってるのがいいよね。繰り返し楽しめる番組だなとつくづく。

特典映像

・美しい街頭演説(未來)

ボーイズ専属メイクアップアーティスト・未來歩さん! 実は一番出てきてくれると嬉しかった人かもしれないw そして多分一番演説が面白い!

・くちびるベンジャミン(水野)

大人の事情でお蔵になったくちびるシリーズ。なんか首据わってないっつーか無駄に曲がる人っているよね、たまにw

・アンディ初めての催眠術

大人の事情は無いけど続かなかったアンディ初めてシリーズ。でも素人っぽい株元くんの喋り方が逆にリアルさになってていいんじゃないでしょうか!
アンディのサングラスがMr.マリック仕様になってるところが細かいですね

・オーディション映像(宮崎・成松・田中・株元)

これが面白いwこういうのって普通見られないし、この番組らしいオーディションなのでファン必見です。
「美しさ」に添ったお題に対するボーイズのアピールも面白いんだけど、受け答えがすごいのが株元。「最後に何か聞きたいことありますか?」って言われて「松尾さん出身福岡ってきいたんですけど、福岡のどこですか、僕も福岡なんです」って!w友達になるんじゃねえんだからwww
でもこの素朴さが素敵…まさに若くて美しいからこそ許される大技…! あ、あと、ひそかに阿部くんが映りこんでいます。