あらためまして

はじめましての方も、おひさしぶりの方も、ご覧いただきありがとうございます。こんばんは、偶像礼賛セカンドシーズンでございます。
この度、(id:nanako_csr)からこちらに移転しました。してみました。
えーとまぁ、まずはご挨拶と共に、なぜ今回唐突に新id取得して引越したのか、しかも「仮移転」という中途半端な形になったかを説明したいんですけど、かねてから(私の中でのみうっすらと)問題視されていた記事のカテゴリー付けの件が理由です。
思い起こせば5年前、2004年3月14日からこちらのはてなダイアリーでつらつらと日記なんだか独り言なんだかわからないような代物を書き始めたわけなんですけども、当初はまだ若干Vヲタ齧ってたりもして、その一方でw-inds.は「ウインズー? えー、曲は好きかなーてかカラオケ用に聴いてるー、つかぶっちゃけ好きかもー(笑)特に右の子、てか左の子なんか首細すぎねー? マジ後ろから手刀入れてー(ワラ)」みたいな微妙な温度で、また一方では「なんかV担金かかるようになってきたな…ジュニアも今更よくわかんねえしな…(JUNONをめくりつつ)え、FLAME? なにこの安いユニット? でも銀髪チョー美形!」→(数日後)→「FLAMEおもしれええー!!!」と突然の波がやってきたりで、要するにグッチャグチャな状態でしかもブログっていう装置の使い方とかすら手探りのレベルで、まあとにかく先の見えてない状態でスタートしたわけなんです。なんか、文体とかも、今以上に定まってなかったし。そして前のブログから読んでもらってる人は分かっているかと思いますが、私はとにかく一回あたりのエントリがどんどん長文になっていったんですね。しかも、その長文の中でw-inds.の話になったりLeadの話になったりバンドの話になったりして。で、そういうことの積み重ねで5年を経った結果、ぐっちゃぐちゃの「ザ・部屋を片付けられない奴がブログをやるとこうなる!」の見本みたいなブログになっちゃって、これはいかんなあと思いつつも日数だけでも300日(五年続けてて書いた累計たった300日て!っていうのも驚くけど、でも300日分だぜ?)ある日記を遡って今更カテゴリ付け直していくのも大変、大変だけどやってやれないことはないけど面倒くさい、というか私の記事の書き方と、私の頭で考えられる整理法ではまず不可能、という結論に至りまして、「つーか、もう新しくやり直したらよくね? それでいんじゃね!?」と発作的に新しいアカウントを取得した、6月でした。
でも、そんなとっ散らかった日記でも、あれは間違いなく私のただれた青春の一ページなのでまったく消してしまうのも惜しいなあと思いまして。昔の記事とか読み返すと、めったに更新しないわりに偏執狂じみてる感じとか、自分で言うのもなんだけど結構いいと思うんだよね……。大人になると狂うがままだと生活に支障をきたすんだもん。あと、金子への怨念とかデビルマンのしがらみとかはそろそろ捨てたかったっつーのもあります。
というわけで、この偶像礼賛セカンドシーズンでは「見やすく」「分かりやすく」をモットーとし、できるだけ細かくカテゴリ分けして整理されたブログを目指して頑張ってみたいと思っています。で、「このカテゴリ分けでイケる!」なり「やっぱ無理!」なり何らかの手応えがあったらば、また(id:nanako_csr)に戻るなり、こっちのアカウントで継続するなり、なんか考えようと思います。って今書いてて「ブログ整理しようと思って新アカウントとったのに、先の見通しに対しての考え方がユルいって既に整理されてないんじゃ…」と脳裏を暗い影(想い)が過ぎりましたけど、無視します。
ついでになんかデザインも可愛いのにしたいなあと思ってたんだけど結局オールドはてなになりました。結局使いやすさと慣れ重視。だって書く内容、若い男性が局部を掃除機で吸われるとかの拷問を受けるDVDの感想とかだし……。
でもせめてもの華を出したいとか思ってタイトル画像を作ってみました。モッちんが肖像権にウルサクないのをいいことにすごく馬鹿っぽい感じを目指してみました。ちなみに題字も自分で書いたよ。なんかしょぼい画像ソフトで。しかもペンタブ無いから、タッチパッドで。マウスですらないという。すげえ指先ぷるぷるさせながら。

案の定というかだらだらした挨拶になってしまいましたが、ともあれ、今後とも偶像礼賛をよろしくお願いいたします!