おまえのためなら 馬鹿だってやれそうさ

ねえねえ、輝たんのブログ「PINKYのこのあいだの撮影の続き」だって! 前にViViに載ったときみたいにモノクロ1カットなんかなとうっすら思っていたんだけど、2回にも渡って撮影があるなんて、これってもしや本当に「着まわしストーリー」の撮影じゃない? やったー!!
前々から輝たんのルックスを活かしてPINKYの着回しドラマ企画に出て欲しいと思っていたんですけど、PINKY読者でない方のために説明しますと、このPINKYの着回しドラマ企画っていうのはまあよくある「この何着で30daysのコーデできるよ!」っていうのを「○月×日/今日は合コン♪ 華ワンピでキメ☆」みたいにちょこっと日記風に綴ったりストーリー性持たせてる、主旨そのものはどこの雑誌にでもあるような企画なんですけど、PINKYのそれが他誌と一味違うのは、ほぼ毎回恋愛絡みの物語で、メインのモデルさんの相手役の男性が後ろ姿とか顔見切れとかじゃなく必ずちゃんと若手俳優やタレントさんを起用していて、しかも過去の出演者は水嶋ヒロに始まり、加藤和樹山本裕典佐藤智仁中村優一総太郎斉藤工などなど、ってなんか書いてみたら特撮とテニミュ系ばっかじゃねーか、っていう気もしてきましたけども、イケメン俳優戦国時代の中でも各々一歩擢んでた錚々たる面子、それも全員人気出始めてから火がつく直前くらいのブレイク前夜に起用しているという、まさに知る人ぞ知るイケメンタレント登竜門、というかそのPINKY編集部のチョイスの通っぷりがイケメン好きの鬼以外の何ものでもない、という凄さなのです。
そして何よりもすごいのは、「どーせファッション誌の着回し企画の物語なんか誰も真剣に読まないだろ!」と言わんばかりのストーリーのネタ具合というかナメっぷり。最初の頃はまだそれなりに普通に、友達と三角関係になっちゃって〜、みたいな話を適当にダラダラやってたんですが、そのうち「格差愛」とかいうタイトルで佐々木希たんがお嬢様大学に通ってるけど実はド貧乏の大家族、って「それなんて山田太郎ものがたりのパクり?」みたいな話になったり、逆に大富豪の娘・Rienaが通学途中に身代金目的に誘拐されそうになったりして、それを助けてくれたイケメンSPと禁断の恋に落ちる…みたいな「大富豪の娘はPINKYに載ってるような服着ないよ!」的な話を始めたり、スーパーアイドルと同棲することになっちゃった!みたいな三文少女漫画になったり、挙句なんか最近じゃよくわかんねーけど主人公は予知能力があるとか超設定がついたりとか、とにかくすごい、早い話がバカ企画ぶりを呈しています。たまに普通の恋愛や仕事に悩む女の子の話をやってるとガッカリします。私的に一番ヒットだったのは、映画「NANA」公開頃にやってたルームシェア設定の回の「ねえ、リエナ……、あの頃、私達、いつも着まわしてたよね……」という、しょうもなすぎるキャッチコピーです。
とにかく、そんなオモシロ企画で大好きだし、PINKYモデルは可愛いし、何よりあの着回しのバカ具合と輝たんのアホさってマッチすると思うんだよね!! 勿論モデルとも並んで絵になると思うし! ヒロたんが出たときはほぼ私服だったんだけど、男の子もちゃんとスタイリングしてもらってるときもあって、その衣装もまた女性誌らしいコーデで可愛いんだよね。とかって長々と書いて着回しドラマの出演じゃなかったら私のこの浮かれ具合って一体なんだったのって話だけど。まあいいよそんなん慣れっこだから。期待するだけしておきたいの! 楽しみ楽しみ!

ちなみに、鈴木えみは着まわしドラマには絶対出ません。